重ねまして皆様のご協力に感謝。

労働者の皆様、今日も1日ご苦労様でした。

院内では「新型コロナウィルス感染対策」強化実施中でありますが 


短縮診療・臨時休診においてはご予約調整にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。


現在、通常の感染対策以外に新型コロナウィルス対策として新たに6項目を追加して取り組んでおります。

これには患者さんのご協力が必要不可欠で、中には戸惑いがある方もいらっしゃるかと察しますが

ご協力いただいています事に感謝致します。

スタッフにも感謝せねばであります...ほんとに。



当院の待合室についてですが、福岡市内でも感染者が増え始めた初期から雑誌やパンフレットは全て撤去しております。

そして、2つの窓は常時オープンにしていますので、空気の流れは十分に確保できる環境でありまして(ほぼ外と同じ?)
換気に関してはご安心していただけてるかと思います。

診療室へ入るドアの開閉はスタッフが行いますが、受付カウンターや手すり等はこまめにアルコール消毒を実行しております!

これでもかっ! ってくらいにスタッフが頑張ってくれております。


もはや病院全体をアルコールに浸す勢いであります...。


これは冗談としても、つまりは最大限の対策を行っております。


それから、、受付と待合室の境にはビニールシートを設置しています。

これについては、さらにリスク減! と思っておりましたが、2つの窓を開けている事で外からの音と
ビニールシートの遮りで受付での会話がイマイチ聞き取りにくいようです...。 マスクは常時装着ですし...。


入り口の自動ドアもオープンにしていますので、なおさらかもしれません 



まぁここは、感染対策を優先したいと考えますので、待合室の適温維持が困難(寒い?!)である事も
含めまして、当面の間はご容赦いただければと思います。

m(_ _)m 






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント