ここ最近...

緊急事態宣言が解除されましたが、もちろん、もとのような生活には戻っておりませんので
これといったネタもないわけでして...。

ただ、診療においてここ最近で感じる “傾向” があります 


一つは、就寝中💤にひどく歯ぎしりをされているのでは  と思われる
方が多くいらっしゃいます。

自粛ストレス?によるものかどうかわかりませんが、

視診でもX線検査でも、過剰な力で歯や歯を支える根に負担がかかっているのがわかります。 
進行前に早期に対応して歯を守らねばです!


それから、これは私が勝手に作った言葉ですが、

「今のうち受診」

が徐々に増えてる気が致します。

まだまだ皆様、外出の時にはマスクを付けています。
当然、口元(歯)が隠れますので、

これは好都合💡と、思い切って前歯の大掛かりな治療を希望される方も少し前から増えてまいりました。

周囲に気がつかれずに治療を終えてしまおうという計画です。


診療時間外では  “物が壊れる” という困った事が続きました。

中でも1番大変だったのが、つい先日、水道管の破損による水漏れが起こりました  

水道局の方がメーターの異常な動きに気付き発見に至ったわけですが、
診療室の地下スペースに大量の水が溜まっていまして... 💦


木曜日の休診日1日で補修が済みましたので、診療に影響がでなくてよかったです。

物はいつか壊れますので仕方ないかと承知していますが、次から次に、物が壊れ修繕費や購入が重なりますと
それこそストレスであります。


そういえば、、、、数年前、高価な物が次から次に壊れるので、お祓いに行こうかと考えた時期がありました(苦笑)







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント