ホッ。

こんばんは。

昨日は台風10号接近に伴う臨時休診とさせていただきましたが、本日から無事に診療が開始できましてホッとしています

 

『常識が通用しない』『最大級』などなど台風10号は大変危険とのことでしたので、週末は備えをしっかりしてあとは祈るのみで時間を過ごしました。

苦労したのが、窓ガラスが割れた際の飛散防止策として使用する養生テープの確保... 


金曜の夜、診療後にホームセンターへ急いだわけでありますが..... 🚙〰
出発して10分そこらで渋滞にはまってしまい、店の駐車場は混雑していて...。案の定、店内も大混雑。

少し遠いホームセンターにも行きましたが、目的の養生テープに関しては朝の段階ですでに売り切れとの事。 

養生テープは諦めて、木を縛るために必要なロープ等を確保してレジに並びました。

後ろに並んでらっしゃったご夫婦も私と同じく養生テープを探していたようで、こんなやりとりが耳に入ってきました。


奥様:「困ったわね〜 養生テープはもうどこにも売ってないわ。」

旦那様:「家にあるガムテープで何とかならないのかよ?」

奥様:「ガムテープねぇ....。やっぱり養生テープじゃないと。 広島まで行けば確実にあるらしいんだけどね。」

旦那様:「..... そこまでするか?」

奥様:「どこかに1つくらい残ってないかしら。」

旦那様:「......。」


養生テープは何処も売り切れだったようです。私には広島まで行く根性はありません 

当院診療室の窓ガラスはワイヤー入りですので割れる心配は少ないのですが、自宅の一部の窓が心配でしたので、養生テープの代わりとして
マスキングテープとダンボールとガムテープで対応しました。


ガキンチョの頃は台風と聞けばドキドキと気分が高揚したのを覚えとりますが...(笑)

オッさんとなった今では、あれこれと心配ばかりです 💧

写真は本文とは関係ありませんが、患者様から頂いた巨峰  

甘い果汁が口に広がった瞬間は最高ですね〜 
ありがとうございました。



IMG_55310.jpg




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント