ウィズコロナって言われても...。

こんばんは。

突然ですが、どうなるのでしょう?今後も続くコロナ問題。
私自身もいろいろと考える事が多くありますが...。

少し前にとある番組の中で、

新しい大学生活に期待を寄せて東京の大学に入学したものの授業はオンラインで、サークル活動やバイトもない日々を
送っている学生の様子がリアルに紹介されていました。

沈んだ声で「こんな状況は想像もしていなかった。」とお答えしていた男子学生が印象に残っています。

昨日も似たような内容についてTVで問題視されていました。


こうした番組を見ながら私も大学の新入時のことを少し思い出しました。

慣れない一人暮らしでの生活で何が不安かといえば「人とのつながり」です。
コロナ禍では「友達ができにくい」という環境を強いられ、これがいつまで続くか分からないとなれば不安どころではないでしょう..。
私も学生生活は東北でしたので、少々はお気持ちはわかります。。

我々の業界もリモート会議やWeb講演会・講習が主流となりました。
遠隔地で行われる勉強会に簡単に参加できるでオンラインならではの良い点も実感できましたが、マイナス面も多々あります。

ご当地グルメが楽しめません 


オマエは学会に勉強しに行ってるんじゃなくて旅行にいってんのかよっ 
とお叱りを受けそうですが、マイペースではありますが勉強してますので。

話を戻しますが、これからも続くウィズコロナの時代をどう前向きに充実させていくか??

「ウィズコロナ」って言われてもですね.....

新たな生活の中での新たな希望というか夢を日々探っているところであります.....

写真は2年ほど前に撮影した仙台での1枚。大変充実した学会出張でした...。

くどいですが、、ちゃんと勉強をした後でお土産さんで撮った写真です。

IMG_42478.jpg























ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント